ライアン・ダイス認定のCV最適化スペシャリストとなりました。

0
    こんちには、
    つい先程の話しなのですが、
    アメリカのインターネット・マーケティング界のグルである、ライアン・ダイスよりCV(顧客価値)最適化スペシャリスト認定を受ける事ができました。




    このCV(顧客価値)最適化スペシャリストというのは


    顧客のライフタイムバリューを最大化する事を目的としております。
    詳しくはこのページに記載されています。

    上記のページは英語の表記なので要約しておきますね

    「CV(顧客価値)最適化スペシャリストは、ビジネスに於いて顧客獲得の初期費用を減少させると共に顧客の価値を即座にかつライフタイムでの両面で向上させる事ための、
    コンバージョンファネルの構築を行える能力を有します。
    要するに、ほとんどのビジネスは顧客に転換させていくための事の、なんらかのファネルを持ってはいますが、
    CV(顧客価値)最適化スペシャリストはそれらを行う際にロスを少なくし、真に最適化されたコンバージョンを、、、」

    とあります。



    主に習得した内容は
     

    1Lead Magnet(リード・マグネット) メールアドレス等と交換し、今後連絡をしたり、商品やサービスのオファーを行う許可をもらうための、興味ある相手に手を挙げてもらうためのオファーです。
     

    2Trip Wire(トリップ・ワイヤー) 顧客になってもらうためのオファー、デジタル・マーケター社のテストでは、一度購入した顧客はその後のより高額な商品・サービスを購入する可能性が20%-60%向上するとの事で非常に大切かつ作成が最も難しいと言われているオファーです。

     

    3Core Offer(コアー・オファー)あなたのビジネスの中心に据える事となるオファー、フラッグ・シップとして位置付けられる商品・サービスであり、魅力的なオファーにすべきためには4つの要素を考慮する必要があります。
     

    4Profit Maximizers(プロフィット・マキシマイザーズ)利益を最大化するためのオファー、高額商品のアップセルや、その他にもクロスセルを含め数種類のオファーが存在します。(なのでマキシマイザーズという複数形の表現になっています)これらのオファーを適切に構築する事が、利益アップの必須事項となります。

     

    5Return Path(リターン・パス)すべての顧客が最初からLead Magnet(リード・マグネット)からProfit Maximizers(プロフィット・マキシマイザーズ)に順調に進むわけではありません。また既存客にリピーターになってもらう必要もあります。そういった事を行うためのメールマーケティングを基本とした5種類のフォローアップキャンペーンやリターゲテイングがこのReturn Path(リターン・パス)です。

    この手法は情報や知識系のビジネス、フィジカルプロダクト(物の販売)双方に威力を発揮します。


    とてもシステマティックで今のアメリカで旬な手法なので、今後日本でもブレイクする可能性が高く、クライアントの方に自信を持ってコーチングやコンサルティングを行えるマーケティング手法です。


    ではまた


    ホームページ
    http://www.oku-marketing.com



    コメント
    こんばんは。
    ちびママです。

    CV認定おめでとうございます。
    初めて知りました!
    そしてなんだか難しそうです。

    色々と勉強されててすごいです。
    ホムペも訪問させて頂いて、
    ちょっと勉強させて頂きますね!

    応援ポチっと。
    また来ます。



    ちびママさん、いつも応援ありがとうございます。
    CV最適化はネットマーケティングに適応した考え方です。
    知って頂けたら嬉しく思います!
    • オク・マーケティング
    • 2015/08/22 9:49 AM
    コメントする








       

    search this site.

    プロフィール

    ネットビジネスやオンラインマーケティング、特にアメリカで行われている手法の研究のため様々なトレーニングコースを受講し海外セミナーにも参加しました。 現在米国デジタルマーケター社よりファネル・エキスパート及びコンテンツマーケティング・スペシャリストの公式認定を受けております。 (ファネル・エキスパートの資格はデジタル・マーケター社CEOのライアン・ダイスと「地球上で最も稼ぐコンサルタント兼コピーライター」と呼ばれるフランク・カーンの黄金コンビにより作成されました。)

    リンク


    最新の記事

    カテゴリー

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    archives

    recent comment

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM