まず、行動を起こす!

0
    有名なアインシュタインの言葉に

    Nothing Happen Until Something Moves
    「何か動くまで何も起こらない」という言葉があります。




    これは、行動を起こさない限り何も生まれないという事
    「アインシュタイン程の大天才でもそうなんだな」と感動しました。

    私はあれ程の大天才なら、行動を起こす前に答えは全て知ってるんだと勘違いしてましたから。


    ただアクションを起こすには多少のプランが必要となります。これは現実です。

    このプランを立てる行為が、時としてアクションを起こす上での足枷になる事があります。

    そりゃ、誰だって少しでも良いプランを持って行動を起こしたいですよね。

    そして確かにプランは考えれば考える程、練られてくるかもしれません。

    でも行動を起こす前に完璧なプランを立てるってすごく難しくないですか?

    特に自分が過去に経験した事がない分野だったり、新しく挑戦する分野だとほぼ不可能に思えますよね。

    考えれば考える程、弱点も見えてきて身動きが取れなくなる事もあると思います。


    そして現在はスピードが物をいう社会です。

    最高のプランを見つけようとして、見つけられないまま機会を逃す、なんて事が起こらないとも限りません。

    だから私は「そもそもスタートする前に完璧なプランの答えがない方が、むしろ普通なんだ」と考えるようにしています。


    そして例えば、私が情報収集しているアメリカのトップマーケター達は

    「今日のGood Enough(まあ、いんじゃない)のプランは、来週のGreat(素晴らしい)プランより良い成果をもたらす事が多々ある」

    という事をよく口にされます。

    そして「大切な事は実践しながらテストを繰り返す事、トライ&エラーが答えを知っている」とも言われます。

    猛烈な競争社会を生き抜いてきた人達の言葉なのでとても重みがあり、参考にできると思います。


    Action!

    Nothing Happen Until Something Moves

    行動を起こせ!何か動くまで何も起こらないんだから!


    私は自分が臆病になりそうになった時は、この言葉を思い出すようにしています。

    ではまた、


    ホームページhttp://www.oku-marketing.com











    コメント
    コメントする








       

    search this site.

    プロフィール

    ネットビジネスやオンラインマーケティング、特にアメリカで行われている手法の研究のため様々なトレーニングコースを受講し海外セミナーにも参加しました。 現在米国デジタルマーケター社よりファネル・エキスパート及びコンテンツマーケティング・スペシャリストの公式認定を受けております。 (ファネル・エキスパートの資格はデジタル・マーケター社CEOのライアン・ダイスと「地球上で最も稼ぐコンサルタント兼コピーライター」と呼ばれるフランク・カーンの黄金コンビにより作成されました。)

    リンク


    最新の記事

    カテゴリー

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    archives

    recent comment

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM