テスト・マーケティングの効果

0
    マーケティングにとって最も重要な事は?

    となると「オファー」であり「オファー」を中心としたCV(顧客価値)最適化である事は間違いが無いのですが、

    そのCV最適化のための最も重要な構成要素といえば


    CR(Conversion Rate)コンバージョン率の最適化です。

    つまりCVO(顧客価値最適化)の中核をなすのがCRO(Conversion Rate Optimization)コンバージョン率の最適化という訳なのです。

    この知識やスキルなしにCV最適化を実行する事は難しいでしょう。


    そしてこのコンバージョン率の最適化こそ、テスト・マーケティングの力量が必要になるところなのです。

    オファーそのもの特にコア・オファーとされる物はテストのためにでコロコロと変化させる物ではないはずですし、またあまり頻繁に変えるべきではありません。(あなたのビジネスの中心となる商品やサービスです)

    テスト・マーケティングとはオファーをテストするのではなく、コンテンツ・マーケティングやネット広告等の無料・有料トラフィックからオファーへ至るまでのマーケティングの構造をテストする事にあります。

    つまり、トラフィックやオファーは現状のままで如何にコンバージョン率を向上させるかが、CR最適化のゴールです。

    そのためには、集められたデーターを質と量の両面から分析を行い、結果を向上させるための対策を立てる事が必要となります。

    これを行える知識やスキルを保有するマーケターはテスト・マーケティングのスペシャリストと呼ばれますし、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの主要舞台がデジタル・マーケティングに移行している現在は最も重要な分野の一つであるといえます。

    デジタル・マーケティングが主流となった今は、Googleアナリティクス等のツールの発明のお陰で現在はとてもテスト・マーケティングが行いやすい環境にあります。

    この時代の恩恵を生かし、そして競合相手に差をつけるためにも、テスト・マーケティングは「マスト・スキル」と呼べる物です。

    本物のマーケターを目指す方は絶対に取り組んでおきましょう。

    ではまた


    米国デジタル・マーケター(Digital Marketer)認定エキスパート&スペシャリスト
    オク・マーケティング ホームページhttp://www.oku-marketing.com



    コメント
    コメントする








       

    search this site.

    プロフィール

    ネットビジネスやオンラインマーケティング、特にアメリカで行われている手法の研究のため様々なトレーニングコースを受講し海外セミナーにも参加しました。 現在米国デジタルマーケター社よりファネル・エキスパート及びコンテンツマーケティング・スペシャリストの公式認定を受けております。 (ファネル・エキスパートの資格はデジタル・マーケター社CEOのライアン・ダイスと「地球上で最も稼ぐコンサルタント兼コピーライター」と呼ばれるフランク・カーンの黄金コンビにより作成されました。)

    リンク


    最新の記事

    カテゴリー

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    archives

    recent comment

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM