低価格・低利益商品の役割

0
    こんにちは、今日は低価格・低利益商品の役割という内容なのですが
    この低価格・低利益商品が果たす役割についてお話しします

    言うまでもなく、これは利益を上げる事はほとんどできません。

    「でも、なぜこういった商品が必要なのか?」と思われるかもしれませんが、これはオンライン・ビジネスにおいて非常に重要な役割を果たします。オンライン・ビジネスの本場アメリカでグルと呼ばれているライアン・ダイス氏はこいいった商品・サービスの事をTripwire(トリップワイヤー)と呼びます。

    この
    Tripwire(トリップワイヤー)という単語は聞きなれない言葉かと思いますが、辞書で調べるとこうあります。
    「軍事用語:比較的小規模で前線に展開する部隊で、その後の大規模な作戦を引き起こすきっかけを作るもの。」


    つまりこの最初の段階の小規模な仕掛けがあなたのビジネスを大きく展開させるきっかけとなるという事です。
    なぜそうなるかというと「利益を出せる商品」は「既にあなたの商品を購入した経験がある既存客」の方が「見込み客の状態でいる人」より圧倒的に購入する可能性が高いからです。

    つまり、「利益を出せる商品」を「購入しやすい状態」へとあなたと相手とのリレーションシップ・関係性を変化させるための「重要なカード」がこの
    低価格・低利益商品なのです。

    ここで大事な事は、ただ単に「低価格・低利益」であればいいという訳ではないという事です。
    先に紹介したライアン・ダイス氏も「もっとも売り手が作り方を誤解している」と言われています。


    このTripwire(トリップワイヤー)で相手とのリレーションシップの構築のためには、たとえ安くても相手が後悔するような商品では論外ですし、そして何よりもあなたのコア商品が欲しくなるような、欲しくてたまらなくなるような仕掛けが必要です。

    そのためには、月並みな言い方ですが、やはりテストが必要になるかもしれません。いく通りかの商品を試してみてコア商品へのコンバージョン率が良い物は何かを探していく事が大事です。

    それからこの商品は1種類である必要もありません。むしろ複数あれば引き寄せられる相手も増えていきます。


    大切な事なので最後にもう一度繰り返しますが、このTripwire(トリップワイヤー)と言われる商品は「利益を上げるため」ではなくて「あなたと見込み客」の関係を「あなたと顧客」へ変えるための商品であり、「利益を出せる商品」の販売へとつなげる仕掛けを作っておくという事です。


    米国デジタル・マーケター(Digital Marketer)認定エキスパート&スペシャリスト
    オク・マーケティング ホームページhttp://www.oku-marketing.com





    コメント
    参考になります。
    ありがとうございました。
    • コートダジュール
    • 2015/11/12 12:15 PM
    コートダジュールさん、コメントありがとうございます。
    • オク・マーケティング
    • 2015/11/14 8:11 AM
    コメントする








       

    search this site.

    プロフィール

    ネットビジネスやオンラインマーケティング、特にアメリカで行われている手法の研究のため様々なトレーニングコースを受講し海外セミナーにも参加しました。 現在米国デジタルマーケター社よりファネル・エキスパート及びコンテンツマーケティング・スペシャリストの公式認定を受けております。 (ファネル・エキスパートの資格はデジタル・マーケター社CEOのライアン・ダイスと「地球上で最も稼ぐコンサルタント兼コピーライター」と呼ばれるフランク・カーンの黄金コンビにより作成されました。)

    リンク


    最新の記事

    カテゴリー

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << March 2018 >>

    archives

    recent comment

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM