ソーシャル&コミュニティ スペシャリスト

0
    こんにちは、

    アメリカのデジタル・マーケター社より
    ソーシャル&コミュニティ スペシャリストの認定を受けました


    これがそのCertificationです。




    ちなみにどんな内容はこちらのページへ書かれています。

    英語なので要約すると
    ソーシャルメディア活用の4段階を理解し、活用する事ができるという事を書かれています。

    4段階とは

    ・ソーシャル・リスニング
    ・ソーシャル・インフルエンシング
    ・ソーシャル・ネットワーキング
    ・ソーシャル・セリング

    の4つです。

    アメリカはソーシャルメディアの発祥の地であり、ソーシャルメディア大国ですので、多くの人がソーシャルメディアを活用し、時間を費やしています。なので当然それを利用したマーケティング手法はどんどんテストを行われ、改良され、発展していってます。

    まだ、日本では知られてない手法も手に入れる事が出来たとも思いますので、クライアントの方へいち早く差別化を行わせる事が可能になりそうです。

    そしてこのスペシャリスト認定を取得するにあたり、一番感じた事は「ソーシャルメディア・マーケティングはコンテンツ・マーケティングと表裏一体と言えるな』という事です。

    この二つは間違いなくリンクしており、お互いに影響を与えあっています。

    結局、ソーシャルメディアで発信する事は「コンテンツ」なので「コンテンツ・マーケティング」の手法が理解できているのといないのとでは大きく差が出ると思いますし、その逆もしかりだと感じました。

    取得済みのコンテンツ・マーケティングスペシャリストの知識と併せる事により、クライアントの方へはより成果の出るマーケティング・コーチングやコンサルティングが行えると思います。





    米国デジタル・マーケター(Digital Marketer)認定エキスパート&スペシャリスト
    オク・マーケティング ホームページhttp://www.oku-marketing.com




    コメント
    コメントする








       

    search this site.

    プロフィール

    ネットビジネスやオンラインマーケティング、特にアメリカで行われている手法の研究のため様々なトレーニングコースを受講し海外セミナーにも参加しました。 現在米国デジタルマーケター社よりファネル・エキスパート及びコンテンツマーケティング・スペシャリストの公式認定を受けております。 (ファネル・エキスパートの資格はデジタル・マーケター社CEOのライアン・ダイスと「地球上で最も稼ぐコンサルタント兼コピーライター」と呼ばれるフランク・カーンの黄金コンビにより作成されました。)

    リンク


    最新の記事

    カテゴリー

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    archives

    recent comment

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM